国際青少年連合スタッフのブログ

国際青少年連合スタッフのブログです。青少年たちの人生が大きく変わっていく姿を見ていつも感動を受けています。

【スポンサーリンク】

IYF 国際青少年連合 タイ から海外ボランティア 新団員2名来日

IYF 国際青少年連合のタイ支部から10月10日に海外ボランティアの新団員2名が来日しました。彼らも日本での新しい生活が始まります。彼らは初めて日本にやって来る人が多いです。 右 カード 23歳 左 ヤム 23歳 このように書いておかないと、後で名前を忘れて…

IYF 国際青少年連合 タイ ベトナムから海外ボランティア 新団員来日

IYF 国際青少年連合のタイ支部と ベトナム支部から海外ボランティアの新団員たちが 来日しました。これから海外ボランティアの新団員たちの新しい生活が始まります。彼らは初めて日本にやって来る人が多いです。 タイとベトナムから海外ボランティア 新団員…

IYF Mind Conference 2017 マインド講演と音楽

IYF Mind Conference 2017 マインドカンファランスでは「心の世界」について多くの講演がありました。「心の世界」を学ぶためにはマインド講演をよく聞くとともに、良い音楽に触れて感受性を豊かにすることがとても大切なことです。 今回のIYF Mind Conferen…

IYF Mind Conference 2017に参加したVIPの人たち

今回IYF Mind Conference マインドカンファレンスには、世界20カ国の大使と関係者30人余りが参加してIYFとの出会いを持ち、社会各界各層の名士6人のマインド講演も聞くことができました。 去る3月に日本でIYF海外ボランティアの「グッドニュースコアフェステ…

2017 IYF Mind Conference お父さんの心を知る

国際青少年連合の2017 IYF Mind Conferenceが9月11日(月)から国立オリンピック記念青少年総合センターで開かれます。 Mind Conference お父さんの心を知る 私はその時はお父さんの心を知らなかった その日の父は私の知っている父ではなかった 2017 IYF Min…

国際青少年連合のIYF Mind Conferenceの人気の秘密は?

国際青少年連合のIYF Mind Conference 2017 が来週9月11日(月)から始まります。このIYF Mind Conferenceは日本だけでなく、世界中で開催されている青少年のための大きな行事です。 動画を引用させていただきました。 www.facebook.comその内容についてはこ…

2017 IYF Mind Conference マインドカンファレンス 何が凄いのか?

2017年IYFのMind Conference マインドカンファレンスとは何が凄いのでしょうか?それは若者たちに必要不可欠なマインドについて、教育界のエキスパート、その他各界のリーダーたちが一堂にそろい最高のマインドについて研鑽し合うからです。 成功者には成功…

国際青少年連合のMind Conferenceとマインド教育が注目です!!

国際青少年連合では9月11日(月)から4日間 2017 IYF Mind Conference を国立オリンピック記念青少年総合センターで開催します。 この Mind Conference は青少年の教育に携わる各界のリーダーたちとともに現代の迷える若者たちをどのように導いたらよいかと…

国際青少年連合のマインド教育著書「私を引いて行くあなたは誰か」4章ー5

国際青少年連合のマインド教育著書 「私を引いて行くあなたは誰か」4章ー5 著者 パク・オクス顧問 自分より優れた人に会い失敗をすることも必要だ 前章で例えた金持ちの家の弟も、自分が頭がよく、やれば成功すると思っていたために、遠い国に行って持ってい…

国際青少年連合のマインド教育著書「私を引いて行くあなたは誰か」4章ー4

国際青少年連合のマインド教育著書 「私を引いて行くあなたは誰か」4章ー4 著者 パク・オクス顧問 この世で一番の将棋名人の家 中国の話です。ある老人がろばに乗ってある町に入った時、ある家の前に「この世で一番の将棋名人の家」と書かれていました。それ…

IYF Mind Conference 2017 参加申し込み受付中!

国際青少年連合が開催するIYF Mind Conference 2017がいよいよ9月11日(月)から4日間東京の国立オリンピック記念青少年総合センターで開かれます。 国際青少年連合では多くの青少年の問題に携わってきました。麻薬、ゲーム、引きこもり、いじめなどの深刻…

国際青少年連合のマインド教育著書「私を引いて行くあなたは誰か」4章ー3

国際青少年連合のマインド教育著書 「私を引いて行くあなたは誰か」4章ー3 著者 パク・オクス顧問 井の中の蛙のように生きている人 人は誰もが自分のことを信じる思いがあります。深く考えずに生きれば優れた人間だと思い、自分のことを信じて生きています。…

国際青少年連合のマインド教育著書「私を引いて行くあなたは誰か」4章ー2

国際青少年連合のマインド教育著書 「私を引いて行くあなたは誰か」4章ー2 著者 パク・オクス顧問 「私はきっと大物になる!」その自負心が呼んだ苦難の歳月 私の知り合いの中で「キム・ギソン」という人がいます。彼は小さな島で育ち、その村ではにんにくの…

国際青少年連合のマインド教育著書 「私を引いて行くあなたは誰か」4章ー1

国際青少年連合のマインド教育著書 「私を引いて行くあなたは誰か」4章ー1 著者 パク・オクス顧問 知恵 真の知恵は自分の足りなさを知ることである 誰でも「優れている」と思っている部分があります。口にはしなくても心の中で『私はこういう面では人より優…

国際青少年連合のマインド教育著書 「私を引いて行くあなたは誰か」3章ー8

国際青少年連合のマインド教育著書 「私を引いて行くあなたは誰か」3章ー8 著者 パク・オクス顧問 大きな金のかたまりを再び土に埋めた母 中国に母と息子が住んでいました。あまりにも貧しかったため、息子は山で切った木を市場に持っていって売ることで何と…

国際青少年連合のマインド教育著書 「私を引いて行くあなたは誰か」3章ー 7

国際青少年連合のマインド教育著書 「私を引いて行くあなたは誰か」3章ー7 著者 パク・オクス顧問 自制心 自制心は若さを思う存分発散させてくれる安全装置だ ブレーキの性能が確かなら車が全速で走れるように、やりたいことを最大限 にするためには自制心を…

国際青少年連合 ワールドキャンプ 面白写真集

国際青少年連合 2017年韓国のワールドキャンプでの面白写真集 国際青少年連合ではワールドキャンプの思い出の写真に面白い 写真を募集していました。 いずれも傑作ぞろいです。 こんな写真を撮る方法もあったのかと感心したり、何気ない写真 であっても意味…

国際青少年連合 ワールドキャンプ 思い出の写真集 最終版

国際青少年連合 2017年韓国のワールドキャンプの思い出の写真集です。 韓国のワールドキャンプもすでに終わって2週間も過ぎました。 国際青少年連合2017年韓国のワールドキャンプの記事もこれで最終と したいです。 国際青少年連合の象徴のような写真です。…

国際青少年連合 ワールドキャンプ 思い出の写真集

国際青少年連合 2017年韓国のワールドキャンプでの思い出の写真集 2017年韓国のワールドキャンプももう終わっていますが、思い出の写真 がたくさんあってブログで紹介しきれません。 国際青少年連合のワールドキャンプは世界中で開催されていますから 韓国の…

国際青少年連合 ワールドキャンプ ハイライト画像

国際青少年連合の2017韓国でのワールドキャンプのハイライト画像 をまとめようと思いましたが、あまりにも画像が多くて混乱してい ます。 ハイライト画像ではなく、ランダム画像です。 韓国語が分からない人には申し訳ありません。下記に日本語の意味を書き…

国際青少年連合 ワールドキャンプ ハイライト動画

国際青少年連合のワールドキャンプのハイライト動画が偶然にも韓国と日本のハイライト動画がアップされていました。 国際青少年連合 IYF 広報映像(日本) 国際青少年連合のワールドキャンプは韓国が最も充実しています。しかし、日本の国際青少年連合のワー…

国際青少年連合 映画「国際市場」ロケ地はどこ?

国際青少年連合のワールドキャンプで釜山観光で訪れた国際市場の 続きの記事です。 主人公の子供時代の息子の必死さが泣けてくるんですよね! 予告編の動画です。 映画「国際市場」がとても泣けてしかたなかったのですが、 ロケ地はどこ?にあるのか気になっ…

国際青少年連合 映画「国際市場」見て下さい。

国際青少年連合のワールドキャンプの途中釜山の国際市場を観光しました。国際市場の釜山タワーにバスの駐車場がありました。 その釜山タワーのふもとから国際市場を見下ろしながら、バスの運転手から映画「国際市場」の話を聞きました。日本語のタイトルは「…

国際青少年連合の海外ボランティアの成り立ちとマインド教育

国際青少年連合の海外ボランティアができたきっかけはアメリカのPeace Corps がモデルのようです。 その映像があります。 2014 IYF 海外ボランティア広報映像 下記のリンクをクリックして下さい。 https://youtu.be/AkQ_ibVJu3A 1975 Peace Corps 平和奉仕団…

国際青少年連合 韓国のワールドキャンプ 思い出

国際青少年連合の韓国で開催されるワールドキャンプには毎年参加しています。今年の国際青少年連合のワールドキャンプではどんなことが待っていますか?期待が膨らみワクワクします。 一昨年の国際青少年連合の思い出を写真で見たいと思います。開幕式は釜山…

国際青少年連合 韓国のワールドキャンプに船旅で行く−2

国際青少年連合の韓国のワールドキャンプに参加するためフェリーで大阪から釜山までの旅で面白い話をシェアします。 この国際青少年連合の韓国のワールドキャンプには毎年参加しますので、フェリーでの船旅もベテランの域に達しています。 格安飛行機に比べ…

国際青少年連合 船で行く韓国のワールドキャンプ

国際青少年連合のワールドキャンプが韓国で開催されます。7月2日開幕式が釜山の海雲台の海辺の砂浜で開催されます。 毎年雨模様なのですが、不思議にこの場所だけは雨が止みます。 日本の大阪から釜山に行くのですが、普通は格安飛行機のピーチで行きます。…

国際青少年連合 韓国でワールドキャンプが始まります

国際青少年連合のワールドキャンプが韓国で始まります。 7日2日(日)から13日(木)までです。筆者も韓国の国際青少年連合のワールドキャンプには毎年家族と一緒に参加します。 この写真は7月9日(日)コチョクドーム(ソウル市)で開催する夏の夜のひと夜の音楽会…

国際青少年連合のマインド教育著書 「私を引いて行くあなたは誰か」3章ー 6

国際青少年連合のマインド教育著書 「私を引いて行くあなたは誰か」3章ー6 著者 パク・オクス顧問 自制心 自制心は若さを思う存分発散させてくれる安全装置だ ブレーキの性能が確かなら車が全速で走れるように、やりたいことを最大限 にするためには自制心を…

国際青少年連合のマインド教育著書 「私を引いて行くあなたは誰か」 3 章ー5

国際青少年連合のマインド教育著書 「私を引いて行くあなたは誰か」3章ー5 著者 パク・オクス顧問 国際青少年連合のマインド教育で麻薬中毒から立ち直った人もいます! 自制心 自制心は若さを思う存分発散させてくれる安全装置だ ブレーキの性能が確かなら車…