国際青少年連合スタッフのブログ

国際青少年連合スタッフのブログです。青少年たちの人生が大きく変わっていく姿を見ていつも感動を受けています。

【スポンサーリンク】

国際青少年連合 IYF マインドレクチャー タイ国

タイの国でも国際青少年連合 IYF World Campワールドキャンプが開催されました。
場所はハットヤイ市のソンクラという地域です。
タイの国でも南部で隣の国のマレーシアとも近いです。

f:id:bennaya67:20170502151731j:plain


IYFのWorld Campワールドキャンプでは色色なプログラムが用意されてい
ますが、その中でも中心的なプログラムがマインドレクチャーです。


このマインドレクチャー、マインド教育によって多くの青少年たちの人生
が変わっていきました。


今回のマインド教育講師、ムンジョンチョル支部長はアメリカのフーリオ
の話をしました。

f:id:bennaya67:20170502151833j:plain


このフーリオという青年は親と一緒に南米からアメリカへ移住して過ごしていましたが、麻薬中毒になってしまい警察にも何度かつかまり、その都度麻薬更生教育を受けましたが、いまだに麻薬中毒患者で20年にもなります。


ある日いつものようにお腹がすいて公園のゴミ箱をあさって捨ててあったパンを食べました。変な味がするので、すぐに口から吐き出しました。


周りを見ると家族で楽しそうにピクニックをしに公園に来ています。おいしそうなパンを食べたり、きれいな服を着て靴もいい靴を履いています。


そんな当たり前のことができないフーリオはその時我に帰って考えました。『いったいおれはなんでこうなってしまったんだ!』
言いようのない虚しさがこみ上げてきました。


その後もフーリオは麻薬から抜け出せず警察にまた捕まり、また麻薬学校に入りました。


その時フーリオは麻薬学校の先生の話が入ってきました。以前はまったく
耳に聞こえなかった先生の話がフーリオの耳に入ってきたのです。


その後、フーリオは国際青少年連合 IYFの講師先生に導かれ麻薬から完全に抜け出すことができて、今では幸せな人生を送っています。


私たちが自分自身で麻薬中毒やゲーム中毒から抜け出すことはできません。それは私たちの知らない力が作用しているからです。


国際青少年連合 IYFはロシアでも麻薬中毒の若者を救うことに成功しています。それは、IYFのマインド教育によるものです。

f:id:bennaya67:20170417223845j:plain

f:id:bennaya67:20170417223730j:plain


ここでは詳しい内容は控えますが、アジア、アフリカ、ヨーロッパ、南北アメリカなど世界中の教育関係者がIYFのマインド教育を求めて協力関係の契約を交わしています。