国際青少年連合スタッフのブログ

国際青少年連合スタッフのブログです。青少年たちの人生が大きく変わっていく姿を見ていつも感動を受けています。

【スポンサーリンク】

国際青少年連合IYF World Camp ワールドキャンプ タイ国 海外ボランティア

国際青少年連合IYF World Camp ワールドキャンプ タイ国 海外ボランティア

http://www.iyf.jp/xe/gnc_info


国際青少年連合IYFでは海外ボランティアのプログラムがあります。
今回もタイの海外ボランティアたちを紹介します。


タイの海外ボランティアたちはタイからいろんな外国に行きました。
1期から写真があるのですが、ここでは一部だけを載せました。

f:id:bennaya67:20170504093112j:plain

f:id:bennaya67:20170504093136j:plain

f:id:bennaya67:20170504093214j:plain

f:id:bennaya67:20170504093238j:plain

タイでは日本の企業が多くあるので、タイの若者たちには日本へ来る海外ボランティアの団員たちが多くいます。また、タイの大学で日本語を学ぶ若者も多くいます。


タイの海外ボランティアの団員たちが日本に来る理由の多くは1年間日本で生活しながら日本語を学び、タイに帰って日本の会社に就職することです。


日本企業の人気は高いようです。特にタイに行けばわかりますが日本の車がとても多いです。バンコクは車の渋滞がハンパなく激しいものです。

 

日本に来て日本語を学ぶのですが、マスターするのに結構苦労しています。日本の生活習慣もタイとは違うし、生活のリズム特に時間の観念が違います。タイでは約束の時間を守る習慣はゆるいようです。


そんな彼らも日本の生活習慣に慣れるに従い、日本語の習得も上がっていきます。


海外ボランティアの団員たちが外国にいるときに難しさを感じるのは自分の心を治めることでしょう。それまでは自分中心の生活で甘えた環境にいた彼らが自分の心を制御するのは難しいです。


彼らの心を導くのがマインドレクチャーです。海外ボランティア団員たちはこのマインドレクチャーでマインドを学びます。


そして、本国へ帰っても新しいマインドを持って新たな人生を送ることができます。そのマインドとは人のために生きる幸せな人生です。このマインドを持った団員たちは今までとはまったく違った人になります。

 

ゲーム中毒、麻薬中毒アルコール中毒だった若者が立ち帰って、人のために働く新しい人生を歩む姿に、本人はもちろん親、先生、友達が驚き、彼らを通して新たな海外ボランティアの団員たちが誕生します。

 

以下に海外ボランティア募集の概要を掲載しました。
詳しくはこー>こちらまで。

気軽にお問い合わせして下さい。

 

<海外ボランティア募集!>
”若さをささげ彼らの心をつかみたい。”
Good News Corps(海外ボランティア)は、一定の訓練過程を経て、自分の希望した国に約1年間派遣され、その国と民族のために各種の無料教育や文化交流、ボランティア活動などを行っています。団員たちは、文化の壁を越えた民間大使としての役割はもちろんのこと、新しい環境の中で何事にも挑戦しながら、これからのリーダーが備え持つべき心の姿勢や謙遜な精神を学ぶ団体です。

募集概要
募集人数:50名
派遣期間:11ヶ月
派遣時期:毎年4月、9月
派遣国:80か国 (ホームページ参照)
派遣資格:30歳までの大学生及び青少年(未婚者)

主なる活動
◎教育奉仕活動:
パソコン、ピアノ、柔道,剣道など無料アカデミー教室、日本語教室
◎社会奉仕活動:
現地の住民と社会のための奉仕
◎国際文化交流活動:
母国の文化を伝え学びの場を提供 (武道、英語教室、日本語教室、パソコン、ピアノなど)
◎言語と文化の習得・体験:
現地の人と同じものを食べて同じ生活をする ことで、言葉だけでなく各国の知恵を学びます。

経費:飛行機代、交通費、ビザ本人負担、宿泊費提供(食事込み)

応募方法
受付期間 :
受付方法 : オンライン受付 (http://www.iyf.jp
選考及び訓練 : ワークショップあり

お問い合わせ
IYF東京事務局 03 - 6380 - 2257
Mail:info@iyf.jp