国際青少年連合スタッフのブログ

国際青少年連合スタッフのブログです。青少年たちの人生が大きく変わっていく姿を見ていつも感動を受けています。

【スポンサーリンク】

IYF Singapore Good News Corps Festival

IYF Singapore Good News Corps Festival

IYF国際青少年連合シンガポールでグッドニュースコアのフェスティバル

f:id:bennaya67:20170513195655j:plain


2月16日から19日までの間、グッドニュースコアのフェスティバルがシンガポールで開催されました。

f:id:bennaya67:20170513195727j:plain


これは韓国と日本の13都市で開催されたグッドニュースコアのフェスティバルのシンガポール版ですね。


ミュージカル、リアルストーリー、ワールドカルチャーダンス
海外ボランティアの体験の共有

 

若さあふれるダンスにミュージカル。
また、日本のダンスも公演されて嬉しいですね。

          IYF Singapore RIGHTEOUS DANCEYOU 'LL ALWAYS FIND YOU

[http://]

 

           IYF Singapore GNC FESTIVAL 2017 CULTURAL DANCEJAPAN                                                                                        

[http:/]

f:id:bennaya67:20170513195753j:plain

f:id:bennaya67:20170513195801j:plain

f:id:bennaya67:20170513195811j:plain

f:id:bennaya67:20170513195838j:plain

 


筆者は昔シンガポールで約3年間仕事のために住んでいました。
とても思いで深い国です。


今もFacebookなどで交流しているシンガポールの友人が数人います。
シンガポールでもIYF国際青少年連合が若い人々を導くために活動しているのを見ると嬉しいですね。


シンガポールはアジアの優等生と言われるくらい経済的には豊かです。
しかし、学力優先主義のため大学まで進めない若者は落ちこぼれ感を感じることもあるようです。


また、男子は兵役義務があるためその間に女子がキャリアアップしていつの間にか差が開き、会社でも上司が女子も普通のようです。


ですからシンガポールでも青少年の問題は見え隠れしています。
IYF国際青少年連合のマインド教育でシンガポールの多くの青少年が導かれて、幸せな人生を歩むことを願います。