国際青少年連合スタッフのブログ

国際青少年連合スタッフのブログです。青少年たちの人生が大きく変わっていく姿を見ていつも感動を受けています。

【スポンサーリンク】

国際青少年連合 感動的な海外ボランティアたちの帰国発表-7

国際青少年連合 感動的な海外ボランティアたちの帰国発表-7

国際青少年連合の海外ボランティアの学生たちが帰国して、それぞれの体験談を発表します。その話はとても感動的です。

 

国際青少年連合ではグッドニュースコアという組識があり世界中に大学生たちを中心とした青少年を海外へボランティアとして派遣しています。

 

   

   2014年 国際青少年連合 海外ボランティア 広報映像

 

彼らはそれぞれ個人的にもいろんな問題や悩みを抱えていたりしていましたが海外へボランティアとして行った後には、心が変わり幸せな人生を送っています。


そして、心が変わり幸せな人生を送っているのは、彼らだけではありません。彼らの父親、母親、兄弟姉妹、親戚、友人たちが、彼らが変わった姿を目の当たりにして、驚いています。


そして、学生たちの周囲の人も国際青少年連合IYFの良い影響を受けて幸せになっています。

 

ある父親と学生である娘との関係が長年断絶していたのに、海外にボランティアに行っている間にマインド講義を受けて学生の心が変わり、電話を通して女子学生が父親に謝罪と感謝の言葉を話しました。


父親もそんな子供の姿を見て、親子の心が交流することができるようになりました。

 

f:id:bennaya67:20170526225023j:plain

チェコ 国際青少年連合 海外ボランティア キム・ヨンファ


子どもの時から農作業を手伝っていたので、服がいつも汚れて汗のにおいがし、そのため学校でいじめられました。心の内を話せばもっと無視されると思い、誰にも心は開きませんでした。

海外ボランティアに行ったチェコの地で知り合った友達は、東洋人である私に気配りをしてくれました。ある日、つらかった過去の話をしながら、私がここでチェコの人たちに愛されていることを知りました。

その愛がありがたくて、チェコの人たちのために生きようと、今はチェコの大学で勉強をしています。

 

国際青少年連合のマインド教育を受けた家族はみんな幸せになります。