国際青少年連合スタッフのブログ

国際青少年連合スタッフのブログです。青少年たちの人生が大きく変わっていく姿を見ていつも感動を受けています。

【スポンサーリンク】

国際青少年連合 感動的な海外ボランティアたちの帰国発表-9

国際青少年連合 感動的な海外ボランティアたちの帰国発表-9

国際青少年連合の海外ボランティアの学生たちは約1年間派遣国に滞在して、多くの経験をします。


彼らが帰国してそれぞれの体験談を発表しますが彼らの話す体験と話はとても感動的です。


        2014 国際青少年連合 海外ボランティア 広報映像

      

 

国際青少年連合ではグッドニュースコアという組識があり世界中に大学生たちを中心とした青少年を海外へボランティアとして派遣しています。彼らは多くのことを学びお金には代えられない貴重な1年間を過ごします。

 

f:id:bennaya67:20170527225832j:plain

ベナン 国際青少年連合 海外ボランティア キム・ウンヘ


周りの人たちとの人間関係や明るく生きることがすべてだと思っていました。

 

周りから好かれ、自分を高く評価して生きてきました。国際青少年連合の海外ボランティアのために行ったベナンで、私の常識に合わない現地の文化と現地の人たちを無視する思いがが生じました。


そのような私とは違ってベナンの人たちは、自分たちの間違いを素直に認めて受け入れました。


素直な彼らを見ながら私がどんなに高慢だったのか教えられました。