国際青少年連合スタッフのブログ

国際青少年連合スタッフのブログです。青少年たちの人生が大きく変わっていく姿を見ていつも感動を受けています。

【スポンサーリンク】

国際青少年連合 感動的な海外ボランティアたちの帰国発表-11

国際青少年連合 感動的な海外ボランティアたちの帰国発表-11

国際青少年連合の海外ボランティアで自己嫌悪の自分を変えました。親の喧嘩で泣く自分が嫌で、ニ重人格になってしまった学生が貧しい国の人々に出会って、人生が変わりました。

 

両親の頻繁なけんかで泣く自分が嫌で、悲しいときも楽しい表情を作る二重人格の人間になってっしまいました。

 

ペルーで海外ボランティアをやっている間、母子家庭の貧しい子供にお菓子をあげましたが、その子はお菓子の半分を私に再び返してくれました。

 

不遇なこの子にもこんな温かい心がある!冷え固まっていた心が解け始めました。

 

私の感情を生き返らせてくれた彼らと別れる日、お互いに抱きしめてどれほど泣いたかわかりません。


ペルー 国際青少年連合 海外ボランティア ジョン・ジへ

f:id:bennaya67:20170528142404j:plain

 

国際青少年連合の海外ボランティアの学生たちは約1年間派遣国に滞在して、多くの経験をします。


彼らが帰国してそれぞれの体験談を発表します。彼らの話す体験談はとても感動的です。


        2014 国際青少年連合 海外ボランティア 広報映像

        


国際青少年連合ではグッドニュースコアという組識があり世界中に大学生たちを中心とした青少年を海外へボランティアとして派遣しています。


彼らは多くのことを学び、単なるボランティア活動に留まらずに心の世界を学ぶ貴重な1年間を過ごします。

 

国際青少年連合 海外ボランティアこちらから