国際青少年連合スタッフのブログ

国際青少年連合スタッフのブログです。青少年たちの人生が大きく変わっていく姿を見ていつも感動を受けています。

【スポンサーリンク】

IYF国際青少年連合 感動的な海外ボランティアたちの帰国発表-13


IYF国際青少年連合 感動的な海外ボランティアたちの帰国発表-13

 

IYF国際青少年連合 海外ボランティアの思い出


アフリカで出来た新しい家族は、私の弱さを受け入れてくれました。


突然の親の離婚でショックを受けた私は、ガーナに旅立ちました。そこでチャールズの家族と一緒に暮らしましたが、失敗ばかり犯して困惑しました。


このような私とは違って、チャールズの奥さんであるシンシアは、私の弱さを受け入れてくれました。


「私たちは家族だからあなたが過ちを犯すほど親しみを感じる」と言ってくれました。


豊かではありませんでしたがアフリカの家族は、どのようにして心を開けばよいのか、人間関係について教えてくれました。


アフリカにいる家族に会いたい…。

 

                   ガーナ グットニュースコア海外ボランティア ジャン・ハンナ

f:id:bennaya67:20170529222333j:plain

IYF国際青少年連合の海外ボランティアの学生たちは約1年間派遣国に滞在して、多くの経験をします。ときには滞在先の家族たちと喧嘩をしたり、無視したりすることもしょっちゅうあります。

 

そういう問題が起きた時どうしたらよいかわからない若者が多いです。それは心の世界を学んでいないから当然です。

 

IYF国際青少年連合の海外ボランティアのプログラムは派遣先の国の人たちを助けるためだけではなく、海外ボランティアの団員自身の心の在り方マインドを養育する訓練の場でもあります。

 

滞在先にはIYFの支部長や支部長夫人がいます。そのIYFの支部長や支部長夫人が彼らの心を導きます。

 

そして、彼らが帰国するころには大きな変化があります。
それは今まで閉じていた心が開かれて、幸せな人生の道を歩み始めるからです。


          2014 IYF 海外ボランティア 広報映像