国際青少年連合スタッフのブログ

国際青少年連合スタッフのブログです。青少年たちの人生が大きく変わっていく姿を見ていつも感動を受けています。

【スポンサーリンク】

IYF国際青少年連合 感動的な海外ボランティアたちの帰国発表-27

IYF国際青少年連合 感動的な海外ボランティアたちの帰国発表-27


他人のために生きる幸せを見つけました!


メキシコ グッドニュースコア海外ボランティア チェ・リョン(一番左)

f:id:bennaya67:20170608114641j:plain

 父が厳しかったため自由に生きられなかったと思い、大学に行ってからは自分の気持ちを反抗的な態度で示しました。

 

でもメキシコで会った12歳の女の子が、自分が産んだ、しかも父親が違う3人の子をおぶっているのを見て、あれほど嫌いだった父親という存在が、自分にとってどんなに安全で大切なものなのかがわかりました。

 

メキシコ 地図


                         -------------------------

 

子どもが小さい時から我慢をすることを教えることは、とても大切なことです。親がすばらしい教師であっても、有名な政治家、優れた事業家であっても、心の世界を知らなければ、ただ何でも望むとおりにしてあげたいと思います。


子が願うものを出来る限りかなえてあげて、その子が立派な大人に育つのを願う親は多いですが、我慢を教えながら育てる親はあまりいないでしょう。


欲求を抑え、心をコントロールする方法を習ったことがないのなら、遅くなりましたが今からでも自分の心をコントロールする方法を学ばなければなりません。


もっと年をとってから始めるより、今始めてください。

 

マインド教育 専門講師
パク・オクス顧問 著書『私を引いて行くあなたは誰か』より引用

        --------------------------

 

海外ボランティアの団員たちは派遣国で様々なボランティア活動をしますが、心の世界についてもマインド教育によって多く学びます。


その結果、帰国するときには多くの団員達の心が豊かになって新しい人生を歩み始めます。

 

2014 IYF 海外ボランティア 広報映像

       


IYF国際青少年連合ではグッドニュースコアという組識があり世界中に大学生たちを中心とした青少年を海外へボランティアとして派遣しています。


彼らは多くのことを学び、単なるボランティア活動に留まらずに心の世界を学ぶ貴重な1年間を過ごします。

 

海外ボランティアの詳細は--->こちらから