国際青少年連合スタッフのブログ

国際青少年連合スタッフのブログです。青少年たちの人生が大きく変わっていく姿を見ていつも感動を受けています。

【スポンサーリンク】

IYF国際青少年連合 感動的な海外ボランティアたちの帰国発表-28

IYF国際青少年連合 感動的な海外ボランティアたちの帰国発表-28


泣き虫の私がインドでとても強くなりました!


インド グッドニュースコア海外ボランティア キム・ミヒョン(左から3番目)

f:id:bennaya67:20170608203143j:plain


ハッディガル村でお茶の葉のかごを頭に載せた日、思ったより簡単に見えて手早く作業をしましたが、かえってミスばかりしてしまいました。


苦労を知らずに生きてきた私に、葉の香りをたっぷり嗅ぎながら笑いが止まらなかったあの時間が、体を動かす仕事の楽しさを教えてくれました。


このように、1年間インドの人々と友達になり辛いこともやってみるうちに、些細なことですぐ泣いてしまった私がとても強くなっていました。

 

 

インド 地図


-------------------------

私たちは経験したことのないことについては、あまりやりたがりません。
よく知らないことについては、避けたいのです。

 

自分がやりたいことなら、経験がなくても「やりたい!」という思いがエンジンとなって実行しますが、「やりたくない!」という思いがあったら、いろんな理由をつけてやろうとしません。

 

社会に出て仕事を任される時、初めて経験することがほとんどです。
それでも関心のある分野であればやる気が出ますが、関心が全くなければやろうとしません。


そんな時、挑戦する心が大切です。
人は誰でも失敗は嫌です。挑戦してみて失敗するかもしれないと思うから一歩足が出ません。

 

人は失敗することで多くのことを学習します。
失敗は気にしないで、どんどん挑戦しましょう。
挑戦する人に「老いる」という言葉はありません。


        --------------------------

 

海外ボランティアの団員たちは派遣国で様々なボランティア活動をしますが、心の世界についてもマインド教育によって多く学びます。


その結果、帰国するときには多くの団員達の心が豊かになって新しい人生を歩み始めます。

 

        2014 IYF 海外ボランティア 広報映像

        


IYF国際青少年連合ではグッドニュースコアという組識があり世界中に大学生たちを中心とした青少年を海外へボランティアとして派遣しています。


彼らは多くのことを学び、単なるボランティア活動に留まらずに心の世界を学ぶ貴重な1年間を過ごします。

 

海外ボランティアの詳細は--->こちらから