国際青少年連合スタッフのブログ

国際青少年連合スタッフのブログです。青少年たちの人生が大きく変わっていく姿を見ていつも感動を受けています。

【スポンサーリンク】

国際青少年連合 感動的な海外ボランティアたちの帰国発表-34

国際青少年連合 感動的な海外ボランティアたちの帰国発表-34

感動的な海外ボランティアたちの帰国発表は今回でひとまず終了します。もっと多くの

国際青少年連合海外ボランティアたちの帰国発表があるのですが、また別の機会にしたいと思います。

私の人生のターニングポイントだった海外奉仕活動!

 

パラグアイ 国際青少年連合 海外ボランティア カン・ミンジュ

f:id:bennaya67:20170611194922j:plain


海外奉仕活動は私の人生のターニングポイントでした。失敗ばかりの一年間を思い出すと、毎日のように起きた数多くの失敗のために私の顔は赤くなります。


そのように小さい自分を発見したその経験は、韓国に戻った後の私を新しく鍛錬する力になりました。

 

いつもひとりだった私に、誰かと共に生きる方法を教えてくれたその一年が本当に有難かったです。(チャッコという離れ島で子供たちと一緒に撮影)

 

パラグアイ 地図


       -------------------------

 

子が親の愛情を感じる時、自分のために犠牲になっている親の心を感じる時に、その親の心が子の心を変えてくれます。『父は細かいことばかり言って叱ってばかりだ。』と思えば、不満が出ますが、父の心から自分の幸せを望む親の愛情が感じとれれば、心が徐々に開きます。

 

親に対して心が開けば、親と心が流れるようになります。自分の思いを父に話し、父の話を聞き…、そのように心が流れれば親子の心が一つになり、心さえ一つになれば荒れた生活を直すのは簡単なことです。

 

反対に、心が孤立した状態で荒れた生活を直そうとするのは、非常に難しいことです。お酒をやめることや、麻薬をやめること、賭博をやめることや、ゲームをやめることも難しいことです。

 

やめたくてもやらずにはいられない思いが湧くからです。たとえそういう状態の子であっても、父親の心と愛情を知れば、父の心が子供の心に流れ、心の変化が訪れやすくなります。


マインド教育 専門講師
パク・オクス顧問 著書『私を引いて行くあなたは誰か』より引用

f:id:bennaya67:20170611142438j:plain


              -----------------------

国際青少年連合ではマインド教育によって多くの若者たちを絶望的な人
生から、希望のあふれる人生へと導いています。

 

        2014 国際青少年連合 海外ボランティア 広報映像

        


国際青少年連合ではグッドニュースコアという組識があり世界中に大学
生たちを中心とした青少年を海外へボランティアとして派遣しています。


彼らは多くのことを学び、単なるボランティア活動に留まらずに心の世界を
学ぶ貴重な1年間を過ごします。

 

国際青少年連合 海外ボランティアの詳細は--->こちらから