国際青少年連合スタッフのブログ

国際青少年連合スタッフのブログです。青少年たちの人生が大きく変わっていく姿を見ていつも感動を受けています。

【スポンサーリンク】

国際青少年連合 韓国のワールドキャンプに船旅で行く−2

国際青少年連合の韓国のワールドキャンプに参加するためフェリーで大阪から釜山までの旅で面白い話をシェアします。

この国際青少年連合の韓国のワールドキャンプには毎年参加しますので、フェリーでの船旅もベテランの域に達しています。

f:id:bennaya67:20170701152048j:plain

格安飛行機に比べたら、価格がちょっと高いけどとてもゆったりした船旅を満喫できます。

利点を列挙します。

1 個室で家族がゆったり過ごせる。

2 食事は船内のコンビニでも買える。ただし韓国のお金で

f:id:bennaya67:20170701152151j:plain

3 お風呂が広い。息子が大好きな理由の一つです。

4 入船時にピアノの生演奏で迎えてくれる。

f:id:bennaya67:20170701152403j:plain

5 cafeでwifi が使える。速度が遅いのが玉にきず。

f:id:bennaya67:20170701152543j:plain

f:id:bennaya67:20170701152749j:plain

6 下船時に日本人は少ないから早く出れる。

私たちはスタンダードの部屋ですから窓がありませんが、良い部屋ならもっと快適でしょうが、スタンダードでも充分船旅を楽しむことができます。

国際青少年連合のワールドキャンプは世界中で開催されています。

f:id:bennaya67:20170701153135j:plain

今回韓国のワールドキャンプに先立ってダンスフェスティバルがありました。これはフィリピンのチームです。ダンスフェスティバルで金賞を受賞しました。

f:id:bennaya67:20170701153502j:plain

f:id:bennaya67:20170701153523j:plain

f:id:bennaya67:20170701153549j:plain

筆者も一昨年にフィリピンの国際青少年連合のワールドキャンプに行きました。よく知ってる人もいるので金賞の受賞のニュースを知って嬉しいです。

今年の国際青少年連合の韓国のワールドキャンプでフィリピンの友人たちにも会える楽しみがあります。韓国のワールドキャンプ中のニュースも毎日アップロードしたいと思います。