国際青少年連合スタッフのブログ

国際青少年連合スタッフのブログです。青少年たちの人生が大きく変わっていく姿を見ていつも感動を受けています。

【スポンサーリンク】

国際青少年連合 韓国のワールドキャンプ 思い出

国際青少年連合の韓国で開催されるワールドキャンプには毎年参加しています。今年の国際青少年連合のワールドキャンプではどんなことが待っていますか?期待が膨らみワクワクします。

一昨年の国際青少年連合の思い出を写真で見たいと思います。開幕式は釜山の海雲台の海辺の砂浜で開催されます。特にGracias Choirの音楽会が素晴らしいです。

f:id:bennaya67:20170701175006p:plainf:id:bennaya67:20170701175123p:plain

f:id:bennaya67:20170701175217p:plain

f:id:bennaya67:20170701175415p:plain

そして、国際青少年連合のパクオクス顧問のマインド講演がありました。

f:id:bennaya67:20170701175624p:plain

パクオクス顧問 写真右側

国際青少年連合のボランティア学生が釜山市を案内してくれました。

f:id:bennaya67:20170701175816j:plain

釜山のチャガルチ市場で活け造りの魚🐟を食べました。観光化しているのでそんなに安くはないと思いますが、ボランティア学生も初めて食べたと言って喜んでいました。

その頃は梅雨時期だったので、地下商店街で折りたたみの傘を買いました。日本円で500円くらいです。

その後民泊でサンゲタンをご馳走になりました。サンゲタンは鶏肉ともち米の鍋料理です。美味しかったですよ!

f:id:bennaya67:20170701180436j:plain

右の方はモンゴル🇲🇳から来ました。ロシア語しかわからないので、ほとんど会話ができませんでした。

国際青少年連合では青少年だけでなく、シニアの集まりもありシニアもマインド教育を受けて、マインド講演をできるように指導を受けたりもします。

このように国際青少年連合のワールドキャンプはとても充実したプログラムがあります。私たちの心の世界について学ぶプログラムがたくさんあります。

そのマインド教育の中身はこのブログでも紹介しています。「私を引いて行くあなたは誰か」という著書で詳しく紹介しています。詳しくはそちらで参照して下さい。